〜心を平和に(*˘︶˘*).。.:*♡〜オラクルカードのある暮らし〜

地球はいきづらい所だけど、ワクワク🎶笑笑😁感謝🙏&波動アゲアゲ🎊でいきましょね💖

腰椎捻挫(ぎっくり腰)と漢方薬


腰椎捻挫…

骨に異常なし

筋肉 筋を痛めてるってことなので

筋肉の緊張をとる漢方薬がいーと思い

即 芍薬甘草湯飲んだ。

でもその後激しい痛みあったので

ロキソニン飲む。



4日くらいまでは

わたしの勝手な判断で

1日1回ロキソニン+1日2回芍薬甘草湯

その後は1日1回芍薬甘草湯


芍薬甘草湯は甘草が多いので常用よくない。

代わる漢方薬ないのかネットで調べまくる。

(便利な世の中だよね)


で…疎経活血湯がよさそう。

で…整形外科で処方してもらおうと思ったら

芍薬甘草湯はあるが疎経活血湯はないとの事…


「はぁー整形外科なのにないんかーい」

(↑わたしの行ってた整形外科のことね)


ツムラの疎経活血湯がほしい。

市販でうってなさそう…


漢方診療してる所がないのか?

ググったら(本当に便利な世の中♪)

あるやーん!

しかも近くに。全然知らんかったし。


「ぎっくり腰 痛みはほとんどないけど

すっきりしない。

骨盤の奥らへんがチクチクする」ことを伝えると

『瘀血』なので血の巡りが悪い。

そう言われて 足首痛い?膝の裏痛い?

そして痛い所 全部言い当てて!

ピンポイントで押されて 痛っ!痛っ!!!

痛ーーーっ!!!!!

(すごっ!整形外科じゃこんな診断してくれへんよなぁ)←わたしの行ってた整形外科のことね


関心しつつ (←先生はプロだよ(^^;))

もっと早くにここの病院知ってたら…

でもよかった。

疎経活血湯いただけるヾ(≧▽≦)ノ


疎経活血湯ともう1種類処方しますねって事で

 治打撲一方って言うお薬も頂きました。



昔から東洋医学好き♡

漢方薬好きなので♡





(西洋医学のお薬は症状を抑えてるだけで根本的治療にはなっていないと思ってる)